2017年元旦礼拝
2017年イースター
第33回チャペルコンサート
2017年教会全体研修会
第35回教会バザー
2017年クリスマス
いろいろな日曜日
2017年聖書全巻リレー通読
 
 
会堂建築30周年記念事業
「わたしたちの信仰告白」発刊
聖書に親しむお母さんの集い
 
2016年のTopics
2015年のTopics
2014年のTopics
2013年のTopics
2013年以前は旧サイトへ

2017年 受難節 聖書全巻リレー通読 無事終了!

4月11日午前中現在、旧約聖書も終盤「ダニエル書」を読んでいました!
4月14日午前中、一人の姉妹の朗読により、聖書全巻通読し終わりました。
受難日礼拝を終えた午後9時、「聖書全巻リレー通読終了の祈り」を以って終了しました。

愛宕町教会では、初の試みとして、受難節に「聖書全巻リレー通読」を開催することとしました。
教会礼拝堂で、一人15分単位で、聖書を声を出して読み進めます。
期間中、毎日、朝7時から夜10時まで開催いたします。
教会員はもちろんのこと、どなたでも参加できます。
予定表を作成しておりますので、参加希望の方は教会までご連絡ください。

聖書リレー通読

4月2日(日)講壇用大型「新共同訳聖書」奉献の祈り
「聖書全巻リレー通読」を始めるにあたり、講壇の聖餐卓上の聖書を
口語訳から新共同訳に新しくすることとなりました。
主日礼拝に引き続き、聖書奉献の祈りが捧げられました。

花模様の線

4月5日(水)午前6時45分、聖書全巻リレー通読 開始の祈り
讃美と祈りをもって、聖書全巻リレー通読、始まりました。

4月14日(金)受難日礼拝後、聖書全巻リレー通読 終了の祈り
聖書全巻リレー通読、終了の祈りの時に向かって、聖書が読み進められました。
終了時の集計によると、通読時間は、およそ93時間、
通読に参加したのは55名でした。
当初、空欄の多かった通読予定表も、
読み始めてからは、次々と読み手が起こされていきました。
御言葉に招かれて、読めば読むほどに、聖書の世界に惹き込まれていくようでした。
御言葉を読むことは祈ること。
バトンを受け渡しながら、恵みを共にする信仰体験を、
また新たに一つ与えられた幸いな時でした。

このページのトップへ 愛宕町教会トップページへ