2013年元旦礼拝
2013年イースター
第29回チャペルコンサート
2013年教会全体研修会
第31回教会バザー
2013年クリスマス
いろいろな日曜日
 
 
会堂建築30周年記念事業
「わたしたちの信仰告白」発刊
聖書に親しむお母さんの集い
 
2014年のTopics
2013年以前は旧サイトへ

北紀吉牧師 ルカによる福音書講解説教集《1》
「私たちの信仰告白」を発刊しました!


この度、愛宕町教会ではルカによる福音書講解説教集《1》を出す運びとなりました。

北紀吉牧師が1996年に赴任以来、礼拝において語られた説教の一部を教会員によりまとめたものです。
私たちはこのルカによる福音書の説教をとおし、毎回どの説教を聴いても福音の本質・救いを聴くことが出来ました。
まさしく聖霊の働きにより語られ、私たち愛宕町教会に、信仰の養い・整えを与えて下さったのが
このルカによる福音書であったと確信しております。

説教集となると恐らく牧師しか読まないのかもしれません。
私たちは牧師の名前で説教集を出すのではなく、教会に与えられた信仰を言いあらわすものとして受け止め、
広く一般信徒の方々に読んでほしいと願って発刊いたしました。
そして私たち信徒は、御言葉が語られる礼拝にこそ信仰があり、
私たちは胸を張って「その御言葉はあなたにも語られていますよ!」と言い続ける者でありたいと願っております。

なお、発刊に際し、私たちはキリスト教関係図書の販売と考えておりましたが、
北牧師よりの自前で出そうとの一声で、手渡しで皆様にお届けすることになりました。

是非読んでいただきたいと思います。

2012年7月 愛宕町教会 役員会

部数に限りがありますが、本冊子をご希望の方は、下記アドレスまたは愛宕町教会までご連絡ください。
 lukehousedesu-atago@yahoo.co.jp 総務部/古屋
 愛宕町教会Tel 055-253-3150

区切り線

ルカ説教集表紙ルカ説教集表紙裏ルカ説教集本文

このページのトップへ 愛宕町教会トップページへ